入札情報を探す 入札調査・戦略を相談する

【無料入札セミナー】9月開催情報<NJSS未導入の企業様向け>

サムネイル
本記事は、弊社サービス「入札情報速報サービスNJSS」で連載していたブログ記事です。
2023年2月以降、本サイト「入札リサーチセンター」に移管し、掲載を継続いたします。

最新のセミナー情報はこちら

 

 

<以下、過去のセミナー情報です>

 

【無料入札セミナー】開催情報のご案内
入札市場の魅力と、落札のポイントをお伝えします

現在の入札市場は20兆円を超え、会社規模関係無く参加できる市場となりました。
会社規模関係無く参加しやすくなった背景としては、「中小企業需要創生法案」(*)が施行されたことが大きいです。

 

入札案件の増加と比例して、落札される企業も多くなってきており、入札市場に参入して間もない会社でも落札できたというお声も少なくありません。

ただ、まだまだ参加しづらいイメージをお持ちの方が多いのが現状です。

 

そういった方々は
「入札案件って、建設系ばかりじゃないの?」
「業種的に入札なんて関係ない」
「ごく一部の大手企業しか受注できないんじゃないの?」
「声がかからないと案件に参加できないんじゃないの?」
といった勘違いが多く、その先入観が参加への阻害要因となっているようです。

 

本セミナーでは、実際に入札市場に長年参加しているだけでなく、

過去~現在までの大量の入札情報をデータとして蓄積している弊社だからこそ可能な、データを元にしたマーケットの現状説明から落札するために必要なポイントをお伝えいたします。

 

「これから参入したいと検討中」の方はもちろん

「入札の仕組みがよくわからない」
「参加したことはあるけど、あまり結果が出せなかった」
「一部の大手企業しか受注できないと諦めている」
「売上は上げたいけど、新規開拓がなかなかできない」
「起業したけど、実績・信頼が足りず、民間の仕事が受注しにくい」
「効率的な入札方法を知りたい」

 

このようなお悩みをお持ちの方、本セミナーにて「入札市場の魅力」と「落札のポイント」をご理解いただき、事業の成長・売上向上・信頼向上にお役立てください。

 

(*)「中小企業需要創生法案」とは・・・
  中小企業に対して、官公庁・自治体案件の受注機会の増大を促すための法案です。

 

入札とは?

 

国や自治体が民間企業に案件を発注する場合には、この「入札」にて業者の選定を行います。
そのため、建設系にかぎらず、ありとあらゆる案件が常に流通している市場となっております。
発注先を探していることを公表しているわけですから、手間やコストのかかる新規顧客開拓を行わずに、
参加できる案件を探すだけで、案件受注機会の拡大につながります。

■入札セミナー開催日程

日 時:2017年09月12日(火) 終了

日 時:2017年09月21日(木) 満席

■開催概要

定 員:8社限定(1社2名様まで)
参加費:無料
主 催:株式会社うるる
会 場:株式会社うるる セミナールーム ※ご参加には事前申込が必要です

■セミナーでお伝えするポイント

・入札マーケットの現状と魅力
・効率的な入札情報の収集方法
・落札するためのポイント
・成果アップした参考事例

■対象企業

・これから官公庁や自治体などの入札に取り組むことをご検討されている企業様
・入札に参加しているが、さらなる成果や効率化を図り落札確率を上げたい方
・売上を向上させるための手法として、入札業界に関する知見を高めたい方

■セミナー内容

  第1部:『データを元に、入札の世界を理解する』
現在の入札マーケット規模や傾向をご説明するとともに、落札のポイントをご紹介。

  第2部:『「入札情報速報サービス」を利用した情報収集術 機会損失ゼロを目指す方法』
入札情報速報サービスNJSS(エヌジェス)を最大限に活用した入札情報の効率的な収集方法や、
機会損失を軽減するテクニックをご紹介。

セミナーお申込み

本セミナー参加をご希望の方は、下記の専用フォームより事前申込をお願いいたします。
いずれか一つの開催にお申込みください。複数開催へ申込は直近の開催申込が有効となります。
フォームから事前申込後に、弊社から席確保のご連絡をもってセミナー受付完了となります。

【ご注意事項】
・セミナー参加には事前申込が必要です。
・定員以上のお申込みがあった場合、恐れ入りますが先着順とさせていただきます。
・尚、お申込み後にセミナー事務局よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。
・万が一にもご連絡がない場合は、お手数ですが、お問い合わせいただければ幸いです。
・競合もしくは競合になる可能性のある事業者様や個人様は参加をお断りいたします。
・新たにNJSSの導入を検討したい企業様向けのセミナーです。

 

豊富な案件情報から “自社にあった入札情報” を探してみましょう

NJSSは、全国の官公庁や自治体の
入札情報や落札情報を提供する
国内最大級の入札情報サービスです。

PCの画像
  • アイコン全国の入札情報を一括検索
  • アイコン最新の入札情報を毎朝メールでお届け
  • アイコン過去の落札額・落札会社から
    入札動向の分析が可能
  • アイコン雑多な案件のタスクを管理し、
    機会損失を防ぐ

 

 

【 入札アカデミー 】セミナー開催のご案内 

 

入札支援に長年携わってきたプロの入札アドバイザーによるセミナーを定期的に開催しています。

<参加費無料/オンライン配信>

 

入札の基本知識から入札に成功するノウハウなど、プロの視点で解説します!

これから入札参加する方も経験者の方も、是非一度セミナーにご参加ください。

 

入札アカデミー主催セミナー詳細・最新スケジュールは

「入札アカデミー」ページよりご確認ください。

入札アカデミー / セミナーはこちら

 

 

Related

関連記事